WAX洗車


給油の後、やおらチラシを取り出して 「ホントに無料?」 って聞くと、

ええ、あちらです」 と指差す方を見れば、そこには簡単な洗車マシンが…。


内心(え〜っ?機械なのかぁ!)と思いながら、言われたとおりに車を進めた。


店員がカードを入れ、スイッチを押した。


「もうちょっと進んでください」って言うので、機械の真ん中辺りまで進む。
しかし、何やら前方の電光掲示板が警告を発し、先ほどの店員が走ってきた。


何事?)と思って顔を出すと 「バックしてください」 と言う。

 

 「だって、ブラシはあそこでしょ? 何で (?_?)」
 「あれが動いてくるんでここまで下がってください」
 
 (あっそうなのか。そういえばっどこかで見たことあったっけ… そうかそうか うんうん…) 


指定の場所で停まってサイドブレーキをひきながら、(エンジン止めるんだろうか?) 
窓の外に向かって聞こうとしたその瞬間、


「窓閉めて〜!!!」 の叫び声に驚いて前方を見ると、
既にブラシがボンネット上に!  


「キャ〜〜〜!」  と 大急ぎで窓を閉め、セー〜〜〜フ!
と思った途端、左側に水しぶき
 
「忘れてた〜!」\(◎o◎)/! 必死で閉めるが、動きが遅い! (ようやっと乾いた*1と思ったのに…)


シャカシャカシャカ という何とも不気味な音にスッポリと覆われて数分間? 
ようやく明るい陽の光の中へ。


(でも、頼んだのはWAX洗車よ?次は布系が来て、もう一度塗りこみが来る筈だよね?) 

とそのまま待っていると、又々表示が! (えっ、何?退出せいって?何でぇ?)
キョロキョロ してると、店員が手招きしている。


 「出るんですかぁ? WAX洗車頼んだんですけどォ?」 「終りましたよ〜」 
 「1回しかやってませんけど?」                 「かかってますよ」 と ニヤリ

*1:前日参照