ジョウビタキ

kattobi882007-01-29


  きのうの水鳥たち*1 は、まだいるかしら?
  気をもみながら、池に一番近い場所に行ってみた。
  向こう岸に白い物が見えた。
  「あっ いたいた、良かった〜 (^^)v
  もっと良く見ようと近づいてみたら、何と ポリ袋 <(`^´)>  
  くまなく探したが、すでに どこかへ移った ようだった。(+_+)


  
  気を取り直して、空の鳥 を探していたら、目の前を何かが横切ってフェンスに止まった。
  黒っぽい顔と羽、白い部分のあるのが特徴だ。
  オレンジ色の胸頭はロマンスグレー
  オシャレジョウビタキ  
           

  こんなに真近で見たのは初めて (^^)v
  写真を撮りたくて、もっと近くにと、ひと一足前へ出たら、ガサゴソっと音がして、飛び立たれてしまった。
  でもすぐにフェンスに戻って来て、まるで私と遊んでいるみたい
  落ち葉に邪魔をされながらも、しばし、楽しい鬼ごっこ
  もう一羽現れて、2羽で戯れている。
  同じ色だから、兄弟か、親友、それとも父と息子(^_-)-☆
  追っかけっこしながら、飛んで行ってしまった。
  又ね〜(^o^)/
  しかし、 こうはっきりジョウビタキを見てしまうと、12月15日をつけて載せたは、違っている事に(*_*; ホオジロムギマキのどちらかっていうことになりそう(^^ゞ

*1:ミコアイサ前日参照