♪蛙の歌が〜

kattobi882006-05-31

 一気に 暑く なりましたね〜

  
  昼間はあちこちで子スズメだの子ツバメだの
  ピーチクパーチク賑やかですね。


  時々 危険を知らせる 
  親鳥の けたたましい 鳴き声も。


  子育て 真っ最中 なんですね (^^)


  夕方になると
  並々と水が張られた 田んぼから、

  いっせいに聴こえてくるのは

  途切れることの無い かえるのうた


  幸いに この辺は 
  軽やかな声
で ホッとするけど、

  前住んでたところは、凄かったですよ〜!

  
  何せ 見渡す限りの田んぼから聞こえてくるのは

  彼の有名なウシ・ガエル大合唱 
  別の名を 食用蛙とも。
   
  食べてくれと言っているのか、
  食べないでくれと言っているのか…???


  眠れぬ夜 もありましたっけ…(@_@)