▼ 食育失敗

◆ 朝ご飯を食べない子どもは 早く老いるらしい。

   親子でいても 老人二人に見える ということか

    ああ どうしよう!

    
    でも 多分 君たちは知らない。
    今頃 こんな番組 見てる筈ないもの。


   それに きっと大丈夫!
   
    何故って 大人でも 現象は同じらしいから。

    つまり、朝食抜き 又はろくな物を食べていない者は
    年齢に関係なく 老いがスピードアップするというわけ。

    だから やっぱり 同じには見えない。



  ■ それにしても 恐ろしい時代になったものだ。

     小学生が 将来 生活習慣病になる可能性を指摘され
     その説明を pc画面で見せられて 当惑していた。
     脳梗塞になるのが心配とも言っていた。

     食生活を見直す訓練のため 入院までしていた。
 
     とまどいと涙の一週間後 「野菜が食べれそうだ」と 
     少し明るい声だった。

     そして 「作ってくれれば」と。


▼「ズキン!」

    母が 至りませんでした…。

    お願いだから お料理大好きな女性と出会ってね〜!

    今からでもきっと間に合う。

    朝ご飯 ちゃんと食べてね〜!