蜻蛉(かげろう)

kattobi882006-08-01


 
 夕暮れ時、牧場へ行った。

 建物のドアを開けたら、フラフラっと何かが飛んできて、Tシャツに止まった。

 
 あらっ? トンボ?

 
 用事を済ます間、ずっと止まったまま だった。

 
 ずいぶんおとなしいのね

 何か、か弱い感じ…。

 
 生まれたばかり?
 
 私を お母さん と思っちゃったのかしら?

 外に出ても、移動はするものの、飛び立たない。

 
 あ、そうだ! 携帯で撮っちゃおう (^_-)-☆

 羽をヒラヒラ 動かすので、撮りにくいなあ!

 
 よ〜く見たら、羽にひとつ白い点模様 のかげろう だった。

 
 暫く、私の周りで遊んで、牧場の風に乗って 飛んで行った。

 
 早く 伴侶 見つけてね〜! 儚い命 だもんね (^_-)-☆
 
   

 
 一人暮らしの息子たちどうしてるかな?