キャンプネーム

kattobi882006-08-06


 キャンプでは、初めて参加した人は「名無し」として紹介され、全員で新しい家族の名前を考える。
 いくつかの、もっともらしい説明付きの名前が提案され、拍手の大きさで決まる。
 

 本人の希望通りになることはまず無い^^;
 でも、遊び心いっぱいのメンバーが考え出す名前は、ユニークで、しかも、ピッタリ。

 
 名前が決まると、皮のプレートに思い思いにその名前と模様をいれ、色を塗る。
 個性豊かな名札をぶらさげて、キャンプをエンジョイする。

 
 今年、75周年を迎えたこの伝統あるキャンプで過ごした人はどのくらいになるのだろう?
 巷の生活に帰っても、お互いキャンプネームでの付き合いがほとんど。
 
 でも、大の大人が、お互いを、動物や植物、物の名前なんかで呼び合ってる様子を見たら、びっくりするだろうね!\(◎o◎)/!
  

 うちの子供たちは、こんな感じ