垣根の散髪

kattobi882006-11-12


 今日は町内一斉掃除の日だった。
 にもかかわらず、眠くて 私はおサボリ。
 相棒に代表で出てもらった。
  やさしい人です(^_-)-☆   
  寒かったせいか、人もまばらだった模様 ^^;
 (病み上がりの相棒を寒空の仕事に出すなんて、鬼妻!)


 でもね、この前の木曜日、私も頑張った のよ。
  伸び放題のツタやモッコウバラの蔓日光ヒバの枯れ枝落としetc

 
 掃除の時、いろいろ言われるんですよ^^;

   「あらまあ、ひどいお庭!自分のとこ何とかしたら〜?」なんてね(>_<)

  だから、掃除の前に頑張る のであります。(^^ゞ

  やってれば、通りかかった近所の人も、
  「やれば綺麗になるじゃないの〜」と、一応認めてくれますし・・・(^^ゞ
 
 てなことで、この道?年の私、一応予定をたてまして…。
  1時間やって、30分撤収作業。
  お昼食べて太極拳のお稽古に!ってね。
 
 ところがところが、キリも果てしも無い作業\(◎o◎)/!
 
 ツタの枯葉落としをしていたら、くもの巣やら虫の巣やらで、ベトベトの塊が出てきた。
  結局その辺みんな切っていたら、ザンギリ状態に!
  仕方なく、裾切りそろえたら、あらまヘタクソオカッパみたい(^^ゞ
 

 気がつけば、道端にツタの山!
  既に2時間以上経過\(◎o◎)/!
  早くしないと太極拳に遅れちゃう! 
 
 一息入れる暇も無く、ツタの山を、箒で押して押して押し捲り、敷地内に押し込んだ!

  やれやれ ^^; 

 結局、昼飯も抜きで太極拳も ち・こ・く (>_<)

 でも、垣根は見違えるようにスッキリ!
 
 ・・・で、まだ、押し込んだままのツタのお山が、車の陰に・・・ ^^;

 細かくしてゴミ袋に入れると、ハテ? どのくらいになるのやら(*_*;

 今日は風が強くって、日陰は冷え込む

 明日にしようっと! ^_^;