静かな池の畔

kattobi882006-11-14

  
  雲の展望台の後、所用で隣町まで車で出かけた。
  途中 思いついて、用水池に立ち寄ってもらった。
  近くは良く通るのだけど、立ち寄ったのは何年振りかなあ?

  ここ数年しょっちゅう干上がっていた池とは思えないほど、満々と水を湛えていた。  
  池の周囲もすっかり整えられていて、楽しげな案内板も出来ていた。
  遊歩道を通って1周約7,5km! 
  
  整備されていない頃 一度一周したことがあったっけ !
  7,5km もあったとは\(◎o◎)/!  
  今はもう無理かなあ^^;
   装備?整えて、一度挑戦してみようかな?
   相当覚悟がいりそうだ(*_*;

  
  静かな水面に金色の雲が写ってる
  それを崩すように、水鳥の波模様が広がってゆく。

  西の空では 夕暮れのドラマが始まっていた。