師の師の師

 うちの先生が何式なのか、前に聞いたら、楊式のようだった。図書館で見つけた楊何とか式とは違うようだった。(未だ良くわからない^^;) ところが、今日、休憩時間に何やら本を持ってきて、「私の師が載っている」というので、みんなで見せてもらった。
  それが以下の本です。 

達人〈第3巻〉中国武術―知られざる実戦世界 (BUDO‐RA BOOKS)

達人〈第3巻〉中国武術―知られざる実戦世界 (BUDO‐RA BOOKS)

  何とかという(忘れてしまった^^;後で聞いておきます)秘拳の達人だったのだ\(◎o◎)/!
  名前は「劉 方同」という方で、その師はもっと有名な「蔡 龍雲」という方だそうです。
  
  技の写真入だったので、 「この写真並べてパラパラパラっとやったら、動きがわかるんじゃない?」と言ったら、「DVD付いてるんだよ ^^;」と先生。みんなに大笑いされてしまった。(^^ゞ