帰省

kattobi882007-01-03

  12/31〜1/3 年末年始恒例、相棒の実家での親孝行に出発。
  この時期としては初めて電車で行くことにして、奮発して 早々に「ぷらっとこだま」のグリーン車を予約。しかし、混む方向ではなかったらしく、ガラガラの車両の中心に乗客が集中。おまけに座りにくい(足が届かない^^;)椅子。
  しかし、素晴らしい景色堪能(*^^)v
  青空にくっきりと、雪化粧した富士山が、雄大な姿を見せ、新富士を過ぎて一度山に隠れるけれど、再び三島駅で形を変えて顔を出していることを発見! 何回も東京通いをしたけれど、初めて知った事実でした。下の写真は走るこだまから携帯で撮りました。
        
   新富士過ぎて         三島駅手前
  お疲れさんの帰りには、曇天で山は見えず、おまけに隣の家族連れが騒々しく、ゲンナリ(>_<)
  くたびれ旅〜となりました(@_@。