大晦日の夜、大根探して

  2日まで店が開かないので、あわてて買出しに行くも、お雑煮に欠かせない大根が手に入らず困った〜(>_<) 何せ、私の実家(新潟)の雑煮は大根の短冊切りの中にシャケとイクラが入る親子雑煮で、大根は不可欠。
  晩ご飯の後、広告をあさっていたら、11時まで開いてる店を発見! この辺じゃ珍しい。用心棒として相棒を誘って出かけたが、既にシャッターが下りていてガックリ…。 が、しかし、 「99」という変わったコンビニで大根を見つけ、ゲット〜(^^)v この辺が都会と言うべきなのか…(*_*;
  古ぼけた暖簾をくぐって飲み屋を出てくる ほろ酔い気分のオッサン若者達がうろつく駅前通りを、フシギナ気分に浸りながら、2006年最後のお散歩?を楽しみました。