池を一巡り

 はほとんど消えてしまったけれど、ぐんと冷え込んだ午後遅く、今年初めての散歩 に出かけた。池の周りの落葉樹はすっかり葉が落ちて、秋に野鳥のたまり場 だったなんて想像できない。
 でもいましたよ〜 (^_-)-☆
 松ぼっくり や、黄色の実が残っている木、水際の、まだ葉が混み入った木 の間を さえずりながら往ったり来たり。 良く見えないから名前はわからないなあ ^^;
    
 池を巡った後は、農道へ。
 いつだったかのお正月には、道端に大根の細切りがたくさん並べてあったっけ。暖かな日差しに甘〜い香り が立ち込めて、美味しい切り干し大根できるのが待ち遠しかったなあ (^_-)
 でも今日は ブルブルブルッ (*_*;
 賑やかに遊んでる子ども達 を横目で見ながら、まるでダルマさんの様な私 は、一目散に我が家へ!