新しいお友だち

kattobi882007-02-21

  家の近くの街路樹バッサリ <(`^´)> 
  鳥たちの姿が見えない (T_T)
  でも、用事で歩いた池の上の道に来たら、懐かしい鳥たちのお喋り が聴こえてきた \(^o^)/
  こうなったらもうたまらない (^^♪  いったん家へ戻って双眼鏡カメラを持って、いざ 池の周りの公園へ!  
    以下、今日出会った友だちを紹介 しますね*1(^_-)-☆

オシャレ ジョウビタキ

   初めて彼女を紹介してくれたわ(^^)v 彼氏に劣らず、ステキなのね(^^)v  

馴染みの  ヒヨドリ

   そこらじゅうで鳴いて飛び回っているけれど、近くでお目にかかったのは初めて。

ツグミ ビンズイ

   前とお腹の模様がちょっと違うみたいだけど、う〜ん(・・? 別もの?

ヤマガラ

  久しぶりねえ(^^)/ 秋以来だわ !

シジュウカラ ヒガラ?

   出入りが激しく、見極められなかった(^^ゞ

キジバト カップル  

 空を舞う姿も美しいのね(^_-) 電線に止まってデデーポッポと鳴いている。少し色の薄いのは彼女かしら?

カシラダカ ? ヒバリ?

   頭の毛が盛り上がっていると言うか…。ちょっと前の流行かな^^;

*1:大きさ・色などは正確ではありません