浅間山

kattobi882007-03-05

  仕事があるので帰るという義父 を、軽井沢駅で見送ってから、万山望*1 へ車を走らせた。
  には の出店があったりして、なかなか車を止められないけれど、さすがにこの時期、誰〜れもいなかった。
  こっち側からの浅間山ご挨拶 (^^)/
  万山望という名前が付いた頃は、きっとあちこちの山が良〜く見えたんだろうな(^^)v  今や、木々が生長し、見晴台 に立っても、なかなか見えない^^; 
    背伸びして  パチリ! 
  
  
  
  
 

  
  もう少し走って、鬼押し出し まで行くと、また 違う顔 を見せてくれる 浅間山
  この時期は見たことが無い。
  でも ! レガ爺ちゃん *2ノーマルタイヤなので、無理しないでおこう!
  今回 東京で お留守番している義母 は、浅間山大好き (^^)v 
  お気に入り鬼押し出しからの眺めも見飽きないけれど、往き帰りに通る九十九折の山道 で、真正面 に山が見えると、声を上げて喜ぶ \(^o^)/
  何度でも走ってあげたくなる。*3 
  もっとあたたかくなったら
    義母 を連れてまた来るね〜 (^^)/~~~

*1:まんざんもうと読む。中軽井沢から鬼押し出し方面に抜ける途中の峠辺りにある場所

*2:前日脚注参照

*3:運転手は相棒だけど…(^^ゞ