故郷へ

  明日早朝 に家を出て、新潟 へ向かう。
  今日父の命日で、明日、家族で集まりを持つためである。納骨以来、約1年ぶり。
  父が逝った年寒さが厳しく入院している父が、眠ってから帰宅していた母が、目覚める前に行ってあげたい と、毎朝、車の周囲の氷を溶かしてから看病に出かけていた ことを思い出す。帰ってくる夜には、車の上に積もっている雪を落としてくるのである。どんなにか大変だったことと思う。
  の無い 故郷 2月 は どんなだろう (^^) 
  海の近く 丘の上にある父のお墓に、春の花 いっぱ〜い 飾ってあげられそう(^^)v     
  花が大好き で、育てるのも上手両親 なのだけれど、砂丘 ではなかなか花は育たず、プランター 花でいっぱいにして 飾っているらしい。今頃は、 水仙の花 が咲いてるのだろうか(^^♪