片目のリップ

kattobi882007-02-12

  半年前にやってきた片目の子猫。どこからともなく現れ、隣に住む弟家族が飼っている老猫テリトリーに進入。脅され続けながらも、数日居続けて、漸く保護された 時、目ヤニで顔はベトベト、痩せ衰えて弱りきり ブルブル震えていた らしい。
   の献身的な看護回復し、今では、元気いっぱい、いたずらっ子 に成長。だけど、母にペタペタ、ひと時も離れられない(^^ゞ 甘えん坊。 足と言わず手と言わず、動くものにすぐ手を出すので、引っ掻かれ傷 が耐えないらしい。流しに立っている時や椅子に座っている時も背中に駆け上り、爪でぶらさがるので背中も傷だらけ とか(+_+) 私もバンドエイドのお世話になりましたよ^^; 
  フィルムケースキラキラ した針金入りのリボン が大の お気に入り !自分で転がしたり飛ばしたり、家中走り回ってジャレている。片目なので、危なくて、まだ、外には出してもらえないリップ。こうやって発散 してるのね、きっと(^_-)
  母はチューリップ リップなのって言うけど、甘ったれでペロペロ 舐めまくっているので、リップ ちゃん と呼ばれているんじゃないかと思う程。(*_*; 
  「何もさせてくれないの」 ボヤ きながらも しそうな (^^♪ 亡き父からのプレゼント みたいで、今では無くてはならぬ愛娘のようなリップ。  淋しくしている暇もない大忙しの母 を見て、安心しましたよ〜 (*^^)v